楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

日本最大級の老人ホーム・介護施設検索サイトが、便利です !

 

 

女の子アイコン  お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 今、現在、在宅介護されていらっしゃる方も、将来的には、介護施設の入所やサービスを、考えている方も、多いことでしょう。

 

でも、いざ老人ホームや介護施設を、さまざまな種類があり、選ぶとなると大変です。

 

自治体や社会福祉法人などが運営する公的な施設と、民間企業が経営する民間施設がありますが、認知症であるかどうかや、自立度、介護度によっても、入所できるかどうか変わってきます。

 

 公的な施設で有名なのは、特別養護老人ホームです。

 

他に、介護老人保険施設介護療養型医療施設、ケアハウス、養護老人ホームなどがあります。

 

公的施設は、民間施設と比べて、入所費用は、安いですが、人気も高いので、入所待ちの方も多く、なかなか入所出来ないのが、悩みのタネです。

 

 

 民間の施設も、高齢化社会となり、参入する事業者も増えて、ここ数年、色々な種類の施設が、出来ています。

 

民間施設で、有名なのは、介護付き有料老人ホームです。入所費用やサービスも、施設により、安いものから、高額なものまで、様々です。

 

他に、住宅型有料老人ホーム、健康型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅グループホームなどがあります。

 

 

このような多くの種類の施設の中から、入所できる施設を選ぶのは、困難です。

 

そんな時、とても、便利なサイトがあります。

 

 

全国32000件以上高齢者向け住宅情報を検索出来る『 LIFULL介護 』です。

 

 

 

 

 

LIFULL介護 』は、日本最大級の老人ホーム・介護施設検索サイトです。

 

検索するのは、とても簡単で、『 LIFULL介護 』さんTOPページで、ご自分の住んでいらっしゃる都道府県を選んでクリックします。

 

次に、費用や入居条件などを選択して( 分からなければ、入居条件の要介護度、認知症の有無だけでも、選択して下さい )、下の、検索ボタンを押しましょう。

 

検索結果から、気になったお好みの施設が、見つかったら、詳細情報を見るを、クリックしましょう。

 

すると、施設の特徴や、料金プラン、その施設の介護・医療体制、施設への交通アクセス、また、施設の概要などが、分かります。

 

資料請求ボタンをクリックして、その施設の詳しい資料を、無料で請求する事が出来ます。

 

資料請求ボタンをクリックをクリックすると、資料請求フォームが、表示されますので、お名前や住所など、(必須)と書かれた部分は必ず記入して、下記に同意して確認画面に進むボタンを押します。

 

記入した内容に間違いがなければ、完了を押しましょう。

 

無料で、後日、その施設の資料が届きますので、ご家族皆様で、ご検討されると良いでしょう。

 

記載されている電話番号に直接電話されて、無料で問い合わせることも出来ます。

 

 

一度、入所すると、また、別の施設に移るというのは、なかなか大変です。

 

 施設選びは慎重に、ご検討されて下さい。

 

入所を決める前に、実際に、その施設を見学に行くのも、いいかもしれませんね。

 

 

緑の星アイコン 全国32000件以上の高齢者向け住宅情報を検索出来る『 LIFULL介護 』さん

 

★日本最大級の老人ホーム・介護施設の検索サイト【LIFULL介護】  

 

 

 それでは、今日も、お疲れ様でした ピンクのチュリップアイコン 

 

 花の区切り線  

rakukaigo.hatenablog.com

rakukaigo.hatenablog.com