楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

猛暑の中、たまには「ワタミの宅食」で、楽しませんか !

 

 女の子アイコン お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 連日、全国的に、厳しい猛暑が続いています。体調は、如何でしょうか?

 

 

水分をこまめに補給したり、扇風機や冷房などを上手に活用して、熱中症予防に努めましょう。

 

 

 熱中症予防には、食事と睡眠も大切です。

 

 

しっかりと栄養補給して、なかなか、寝苦しい夜が続きますが、十分な睡眠を取り、明日に疲れを残さないように、日々、過ごしたいものです。

 

 

とはいえ、ここまで、連日、猛暑が続くと、食欲も落ちてきたり、何をするにしても、おっくうになってきたりします。

 

 

 毎日の食事を作る主婦の皆さんは、特に大変だと思います。

 

 

暑い台所で、調理するのもいやになりますが、猛暑の中、食材を買い物するのも、大変です。

 

 

高齢者の方々や、身体の不自由な方々は、なおさら、毎日の食事で、お困りの方もおおいことでしょう。

 

 

ついつい、簡単なインスタント食品に頼りがちとなってしまう方も、多いのでは、ないでしょうか。

 

 

 この暑い猛暑の時こそ、しっかりと栄養を補給したいものです。

 

 

 う~ん、分かってはいるのだけど・・・

 

 

 そんな時、便利なのが、「 宅食 」です。

 

 

宅食とは、ご自宅へ、毎日宅配してくれる便利なサービスのことです。

 

 

宅食で、なんと言っても、有名なのは、「高齢者食宅配市場」で7年連続、売上シェア No.1の『ワタミの宅食』ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 テレビのCMでも、有名です。

 

 

 ヒントアイコンワタミの宅食』の良さといえば、

 

 

緑の星アイコン  「まごころスタッフ」による手渡しです。

一人暮らしの高齢者方などの、見守りにもなり、本人はもとより、離れて暮らす家族の方にも、心強く安心です。

 

緑の星アイコン  毎日、安心のメニュー

管理栄養士が塩分やカロリー、品目数に配慮しながら献立されているので、安心して、召し上がることが出来ます。

 

緑の星アイコン  ご自分の好みにあった多彩なメニュー

 まごころ手鞠(てまり)、まごころおかず、いきいき珠菜(じゅさい)、まごころ御前(ごぜん)、まごころこばこ、など、ご自分に合ったメニューから、自由に選ぶことができます。

 

緑の星アイコン  飽きの来ない旬の食材を使ったメニュー

旬の食材を使って、なるべく飽きの来ないように、工夫されて調理されています。

 

緑の星アイコン  お客様の意見を大切に

お客さに、アンケートを実施して、味の見直しや、品質の向上に、日々、努力されています。

 

緑の星アイコン  冷凍ではなく、冷蔵 でお届け

他社では、冷凍の宅食もありますが、 『ワタミの宅食』では、冷蔵で、ご自宅にお届けされますので、美味しさや栄養が、違います。

 

 

 

お一人様から、ご自宅に届けてもらいますが、一回の注文は、5日単位となっています。

 

 

注文すると、真心スタッフが、ご自宅へ、日替わりの夕食を5日間、手渡しで、届けてもらえます。

 

 

ご不在のために、鍵付きの宅配ボックスが、無料で貸し出されているので、留守がちな方でも、安心です。

 

 

お支払いは、ご自宅で、まごころスタッフへ、現金で支払うことも出来ます。

また、クレジットカードや口座引き落としもあります。

 

 

ワタミの宅食』の宅配エリアは、ほぼ、全国に及びますが、

 

北海道、青森、秋田、岩手、沖縄、その他一部エリアは、現在、宅配エリア外となっていますので、ご注意下さい。

 

 

食事を作りたくない時などに、5日間だけ利用する事も出来ますので、体調の悪いとき、疲れたときなどに、利用するのも、いいかもしれませんね。

 

 

 主婦の皆さん、たまには、この猛暑の中、楽してみては、如何でしょう。

 

 

 

 赤の星アイコンワタミの宅食』さん

高齢者食宅配市場7年連続売上シェアNo.1 「ワタミの宅食」