楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

体位変換・移動介助をスムーズに、トレイージースライドシート

女の子アイコンお元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 寝たきり方や、障害を持った方の介護は、色々と苦労も多く大変ですが、体位の変換や、ベッドから車いすなどへの移動介助なども、慣れないと大仕事です。

 

 

経験豊富なベテランの介護士の方のように、なかなかスムーズに介助出来ずに、ちょっとした移動でも、悪戦苦闘します。

 

 

楽に介助する方法も、色々ありますので、少しずつ経験しながら習得して、日々の介護を少しでも楽にしてゆきましょう。

 

 

介護初心者だと、力任せに移動させたりするので、腕や腰を痛めたりしかねません、そして、介護される方も、移動のたびに、不快な思いをされるかもしれません。

 

 

そんな介護不慣れな方の救世主といえる、とても便利なグッズがあります。

 

 

それは、東レ株式会社さんの「体位変換・移動用介助シート トレイージースライドシート」です。

 

 

東レ トレイージー 体位変換・移動スライドシート (120×75cm) ナイロン製 オレンジ

 

 

 

すべりの良いナイロン100%で出来ていて、介護される方の身体の下に引くだけで、あまり力を要せず、360度どの方向へも、スムーズに回転または、移動させることが出来ます。

 

 

制菌加工も施されているので安心です。

 

 

大きさは、120×75cmで、収納袋も付いています。

 

 

介護者の方の日々の辛い介護を、軽減してくれる便利グッズです。

 

スライドシートを使った介護のやり方の動画をご紹介しておきますので、どうぞ、参考にされて、日々の介護にお役立て下さい。

 

 

 

 介護動画のカイゴ大学(介護大学)さん 2015/04/19 に公開

 

 

 

 

介護動画のカイゴ大学(介護大学)さん 2015/03/18 に公開

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん  

 

 

緑の星アイコン 楽天市場  福祉・介護用品 ゆいさん