楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

眠りたくても、眠れないあなたに、おすすめ !「ホワイトノイズ マシン」

 

女の子アイコン  お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 年を重ね高齢になると、昼間、よく居眠りをするようになります。

 

 

 食事をすませた後は、特に、いつの間にか、首をうなだれて、居眠りします。

 

 

若い人でも、昼食後は、昼寝をする方も、いらっしゃいますが、とにかく、ご老人の方は、何かにつけて、昼間、よく居眠りしています。

 

 

家族の方から、「おじいちゃんは、また、寝てる~~(笑)」と、言われたりします。

 

 

 年をとると、本能的に、脳を守り、休息させるために、昼間、居眠りするのでしょうか・・

 

 

ところが、夜になると、昼間、居眠りしたせいなのか、トイレが、近いのが、原因なのか、分かりませんが、夜間は、眠らずに、部屋で何かしら物音をたてている事が、よくあります。

 

 

私も、昔、深夜に、となりの部屋から、不気味な「バリバリ」という不気味な音が・・・

 

 

 何と、その不気味な音の正体は、おばあちゃんが、寝床で、せんべいを食べる音でした(笑)

 

  笑う女の子

 

 

 私の、おばあちゃんも、昼食後に、良く昼寝をしていました。

 

 

昼間、昼寝や居眠りをしているので、睡眠は足りているのでしょうが、回りの方が、睡眠をさまたげられますので、困ります。夜は、しっかり眠ってもらいたいものです。

 

 

このような、高齢者の方々だけでなく、若い方でも、中々、夜眠れないという不眠に悩む方も、多いのではないでしょうか。

 

 

そんな夜、眠れない高齢者の方や不眠に悩む方々に、おすすめなのが、「ホワイトノイズマシン」です。

 

 

聞き慣れない、「ホワイトノイズというのは、

 

ホワイトノイズ (White noise)とは、ノイズの分類で、パワースペクトルで見ると対象となるそれなりに広い範囲で同程度の強度となっているノイズを指す。「ホワイト」とは、可視領域の広い範囲をまんべんなく含んだ光が白色であることから来ている形容である。派生語のようなものにピンクノイズがあり、周波数成分が右肩下がりの光がピンク色であることによる。よく聞くノイズの例で擬音語で表現するなら、「ザー」という音に聞こえる雑音がピンクノイズで、「シャー」と聞こえる音がホワイトノイズである。

 Wikipedia ホワイトノイズ 最終更新 2018年12月18日 (火) 13:26より引用

 

 

 

 昔のアナログ放送の夜中のテレビ番組終了後の「砂嵐」の「シャー」という音が、ホワイトノイズというらしいです。

 

 

昔、テレビのこの「シャー」という「砂嵐」を聞くとよく眠れるというのを聞いたことがあります。

 

 

このホワイトノイズの特徴として、回りの雑音を小さくしたり緩和する効果があるので、眠りを妨げる騒音を和らげるので、安眠できるのだそうです。

 

 

また、回りの騒音が気にならなくなるので、受験勉強などの時の、集中力アップにもつながると言われています。

 

 

 

この、「 Dreamegg ホワイトノイズ マシン」は、気持ちを安らがせ、眠りを誘う癒やしの、7種のホワイトノイズと、7種のファン音響の他、7種の環境音が、収録されているので、さらに、安眠効果を高めます。

 

 

Dreamegg ホワイトノイズ マシン 21種癒しサウンド 暖色ナイトライト搭載 タイマー付 イヤホン対応 USB給電 快眠 ホワイトノイズスピーカー 音量調節可 安眠グッズ 集中力向上 睡眠負債解消 睡眠誘導 (ホワイト)

 

 

癒やし効果のある暖色のナイトライトが、装備されていますので、さらに眠りを誘います。

 

 

ナイトライトは通常点灯モートと呼吸点灯モードがあります。

 

 

無段階のボリューム付きで、タイマー機能も付いていますので、眠りについた後も、安心して眠れます。

 

 

 30分、60分、90分のタイマー設定ができます。

 

 

 また、3.5mmのイヤンジャックが、ついていますので、回りを気にすることなく、イヤホンで、聞くこともできます。

 

 

7種類の自然の環境音が、収録されていますので、癒やしとリラックス効果が得られます。

 

  1. 小鳥のさえずり
  2. 海の波打ち音
  3. 母の胎内音
  4. 睡眠オルゴール
  5. 川のせせらぎ
  6. 虫の鳴き声
  7. 夏の雨と雷

 

 

 メーカーによる、1年間の国内安心保証とカスタマーサポートを提供されているので、安心です。

 

 

 赤の星アイコン  アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン  楽天市場  アレイズ楽天市場店さん