楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

尿もれの悩みは、お年寄りだけじゃなかった。尿もれ対策に「ロリエさらピュア」

 

女の子アイコン  お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

尿もれで悩むのは、お年寄りの方だけだと思っていたら、若い女性の方でも、尿もれに、悩んでいらっしゃる方が、増えているそうです。

 

 

尿もれは、他人に気付かれると恥ずかしいので、誰にも話せず、お一人で、密かに悩んでいる方も、少なからずいらっしゃることでしょう。

 

 

女性セブン(小学館発行)さんが、40代~70代の女性、400人に聞いた「人に言えない身体の悩み」についてのアンケートによると、尿もれ便秘が、同率の第一位となっていて、若い女性の方でも、尿もれに悩んでいるの方が、多いのに驚きます。

 

 

www.news-postseven.com

 

 

骨盤底筋の筋力低下や緩みも尿もれの大きな原因の一つと言われているそうですが、赤ちゃんを妊娠、出産された方や、閉経前後の更年期の方に、尿もれに悩む方が、増えているそうです。

 

 

現代社会は、車での移動や、交通機関での移動が多く、昔の女性の方に比べて、歩かなくなったことや、洋式トイレの普及で、和式トイレで、しゃがんで用をたすということが、あまりなくなったのも、原因の一つではないかと、私は思います。

 

 

 

外出時、たまに、和式トイレを利用すると、しゃがんだ、あの姿勢をキープしながら、用をたすのは、なかなか大変です。

 

 

 また、立ち上がるのにも、一苦労します。

 

 

昔の女性は、日常的に、和式トイレで、難なく何度も、しゃがんで用をたし、屈伸するスクワットの効果などで、子宮や膀胱をささえる、骨盤底筋が、自然と鍛えられて、尿もれで悩む若い方は、今ほど、多くなかったのではないかと思います。

 

 

 

 尿もれは、周囲に気付かれると、恥ずかしい思いをします。また、臭いもきになります。

 

 

 そんな時、強い味方となってくれるのが、花王さんから発売の、「ロリエさらピュア」です。

 

 

ロリエ さらピュア スリムタイプ 10cc 無香料 40コ入

 

 

飯島直子さんのCMを、御覧になった方も、いらっしゃると思いますが、私は、最初、「整理用ナプキンのCM」かと思っていましたが、本当は、「尿もれバッド」のCMでした。

 

 

 

 

 KaoJapanさんが、2019/04/24 に公開
花王 ロリエ さらピュア 安心を持ち歩こう! CM 飯島直子

 

 

 

商品に、尿もれパッドと書かれていると、買うのにちょっと恥ずかしい思いがありますが、「ロリエさらピュア」だと、何の抵抗もなく買えるのが嬉しいです。

 

 

尿もれの程度によって、七種類のサイズが用意されていますので、ご自分に合わせて選べるので、助かります。

 

 

 3cc、10cc、20cc、50cc、80cc、120cc、180cc

 

 

ロリエさらピュア」は、生理用ナプキンと違い、尿もれ用に作られたものなので、吸水力も多く、長時間着けても、肌に優しい素材で作られていて、消臭力もあるので、尿もれで、お悩みの方には、最適です。

 

 

 

花王さんの、分かりやすい「ロリエさらピュア」の、動画がありましたので、御覧下さい。

 

 

 

 

KaoJapanさんが、2018/05/23 に公開
花王 ロリエ さらピュア Web Movie ‐ちょこっとモレの秘密  

 

 

 

また、香りも、無香料、パウダリーフラワの香り、ローズガーデンの香りなど、ご自分の好みによっても、選べます。

 

 

女性だけでなく男性も、トイレで、排尿後、ズボンのチャックををしめた後、尿が漏れて、ズボンを濡らしてしまう、「ちょいもれ」で悩む男性が、増えているそうです。

 

 

大も小も、座って用をたす男性も増えているからでしょうか・・・

 

 

女性だけでなく、男性も、「ロリエさらピュア」で、尿もれ対策する時代がくるのでしょうか・・

 

 

 

  目がバッテンになった女の子  

 

 

ロリエさらピュア」で、尿もれ対策しながら、骨盤底筋を、鍛えましょう !!

 

 

 

赤の星アイコン  アマゾンさん

緑の星アイコン  楽天市場  楽天 24さん