楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

離れていても、しっかり見守り、センサーカメラで、ストレス低減 !

 

 女の子アイコン お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

ご自宅で、お年寄りを介護されている方にとって、介護する方の部屋での様子が気になります。

 

 

部屋で、何か物音がしたりすると、転倒したのではないかと、あわてて見に行ったりすることもあります。

 

 

ベッドの周囲の品物にふれて、ただ落ちた音だったりして、一安心したりします。

 

 

家庭を守る主婦の方だと、料理や洗濯など、家事をしているときも、何かと気になります。

 

 

介護するお年寄りの方だけでなく、幼い子供さんをお持ちのお母さんなども、お子さんの部屋での様子が、何をしていても、気になります。

 

 

腹ばいで前進する「ずりばい」や、歩き始めの頃は、何をするかわからないので、特に心配です。

 

 

 

そんなお母さんや、お年寄りを介護されている方に、便利なのが、ワイヤレス式のカメラです。

 

 

トリビュート 蛯原英里さんおススメ♪グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞モデル! ワイヤレスベビーカメラ (BM-LTL2) オートトラッキング機能/カメラ遠隔操作/2way/ボイスオン/ナイトビジョン/子守唄/大容量充電池 ベビーモニター ペットモニター

 

 

 

 これは、ベビー(赤ちゃん)用のワイヤレスカメラですが、小さな子供さんやお年寄り用としても使えるので、とても便利です。

 

 

グッドデザイン賞キッズデザイン賞を、ダブル受賞した商品でもあります。

 

 

見た目も、シンプルで、清潔感があります。

 

 

離れていても、ちゃんと、見守ることが出来るので、日々のストレスの低減にも役立ちます。

 

 

何より、見守りながら、ご自分の時間が持てるので、心に余裕が持てます。

 

 

何と凄いのは、「暗視機能」も付いていて、暗いところでも、様子を確認することが出来ます。

 

 

また、「ボイスオン機能」というのが付いていて、赤ちゃんの泣き声などの音を感知して、自動モニターの電源が入り、赤ちゃんなどとの声のやり取りが出来ますので、安心です。

 

 

さらに、「オートトラッキング機能」がついていて、自動で、赤ちゃんの動きを追尾するので、カメラの向きを調節する必要もありません。

 

 

もちろん、「オートトラッキング機能」以外にも、手動で、離れた場所からカメラの向きや角度を調節出来ます。

 

 

部屋の温度を監視する設定もあり、設定した温度より高くなったり低くなったりなったりをチェックできるので、熱中症予防や、身体が冷えることによる風邪対策にもなります。

 

 

保証期間も、一年付きなので、安心です。

 

 

 

 

赤の星アイコン  アマゾンさん

 

緑の星アイコン  楽天市場  アットアイテムさん