楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

2021-01-01から1年間の記事一覧

あの「楽ラク歩く」を買ってみました !!

先月、新聞折り込み広告の入っていた、あの座ってできる楽ラク歩行マシーン「楽ラク歩く」を、購入してみました。最初は、値段が49,980円と、意外と高額だったために、購入をためらっておりました。新聞折り込み広告には、「楽ラク歩く」を購入された方の高…

長引く激痛の帯状疱疹、高齢者の方は、特に注意して !!

再春館製薬所の「養生薬湯(ようじょうやくとう)」があった !! あの化粧品お試しセット「ドモホルンリンクル」で有名な再春館製薬所さんから、販売されている「養生薬湯(ようじょうやくとう)」です。

「ワタミ宅食ダイレクト」の介護食で、楽らく介護 !!

「ワタミ宅食ダイレクト」は、通常の冷蔵の宅配とは違い、冷凍惣菜が、ご自宅に宅配便で、配達されます。「ワタミ宅食ダイレクト」の、介護食は、噛む力の弱ったお年寄りのために、柔らかく調理したり、ムース状にして、食べやすく調理されています。

足の弱った高齢者の方におすすめ、座ったまま、手軽に足を鍛えられる「座位歩行器」

健幸ライフ株式会社さんの「座位歩行器」です。座ったまま、高齢者の方の日頃の歩行不足を補える運動器具となっています。電気もいらず、足下に置くだけで、すぐに始められます。高齢者の方でも、運動による転倒や怪我の心配もありません。

買って良かった ! NISSEIのパルスオキシメーター BO-650

私が、購入したのは、日本精密測器株式会社(NISSEI)さんのパルスフィット BO-650という機種です。測定値は、命に関わることも、ありますので、正確に測定できるものを選びたいです。パルスフィット BO-650は、安心の日本製です。少しお高いですが、病院で…