楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

和室にも違和感なく置ける、家具調ポータブルトイレ

 

お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

夜明け前、上る朝日  

 

日々の介護での、一番の悩みのタネは、トイレの問題です。

 

おもらししたりすると、すぐにオムツを、させたがる方がいらしゃいますが、部屋が汚れたりするので、気持ちは分かりますが、寝たきりの方で、ないかぎり、やはり、身体の動く間は、頑張って、本人にさせた方が、 痴呆防止やリハビリにもなります。

 

夜間の事を考えると、お部屋に置けるポータブルトイレが、便利ですし、寒い冬などは、すぐに用を足せるので、本人も安心で、負担が減ります。

 

 

介護用ポータブルトイレといえば、いかにも、簡易トイレと分かる、プラスチック製のものが多いですが、介護施設なら、まだしも、自宅に置くとなると、本人を含め、やや抵抗感があるものです。

 

 

最近は、見た目もおしゃれなポータブルトイレが、色々販売されています。

 


このポータブルトイレは、和室に置いても、違和感なく置け、普段は、イスとしても、使用出来ます。

 

アロン化成 安寿 家具調トイレ コンパクト 標準便座

 

 材質は、天然木のラバーウッド(ゴムの木)で、表面は、ウレタン樹脂塗装してあるので、光沢があり、高級感があります。

 


値段のわりには、座面や背もたれのクッションも、よく出来ており、座り心地も良く、イスとしても、十分使うことが、出来ます。

 

何よりも、うれしいのは、部屋に置いても、家具調で、違和感がないので、部屋を訪れた人にも、不快な思いを、あまりさせずに済みます。

 


 また、便座の下は、バケツ式 となっており、汚物の処理や清掃も、楽です。

 

 

 購入すると、専用の消臭剤(吸水ポリマーシート)が、10枚サンプルとして付いているようです。


この消臭剤は、バケツに入れておくだけで、消臭効果を発揮し、使用後は、トイレに流す事が出来るので、非常に、助かります。

 


30枚入りの専用消臭剤が、別途、販売されているので、まとめ買いしておくと安心でしょう。

 


トイレの高さも、79cm~85cmまで、調節可能で、利用者の体格に合わせられるのもうれしいです。


 配送料は、無料となっています。

 


ご紹介したことで、少しでも、介護の負担が、軽減されたら幸いです。

 


 ☆ Amazon(アマゾン)さん から

 

それでは、今日も、お疲れ様でしたピンクのチュリップアイコン