楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

小さすぎて良く切れない ! そんな時、ルーペ付き爪切りが便利です !!

 

女の子アイコン お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 年齢を重ねるごとに、身体のあらゆる機能が、徐々に衰えてきます。

 

 

これまで、何の苦もなく読めていた、新聞や雑誌などの、文字が、読みづらくなってきます。

 

 

 近くの物が見えにくくなる、目の老化現象、「老眼」です。

 

 

今、巷で人気の、松岡修造さんの「ハズキルーペ」CMで、

 

 

本当に、世の中の文字は、小さすぎて読めない !!

 

新聞も、企画書も、小さすぎて読めない !!

 

でも、ハズキルーペを、かけると世界は変わる。

 

大きく、見えちゃうんです !!

 

 

老眼でお困りの方で、この拡大鏡ハズキルーペ」 のCMを見て、購入された方も、たくさんいらっしゃることでしょう。

 

 

 

老眼になると、小さい文字がぼんやりして見えなくなりますが、メガネを掛けている方は、経験あると思いますが、小さい文字を見る時、メガネを掛けていると、ぼんやりして見えませんが、メガネを外して肉眼で見るとよく見えるという現象が起こります。

 

 

最近、私も、そういうことが、頻繁に起こりつつあります。

 

 

小さい文字を見たりする時に、無意識に、メガネを外して、ちょこと、その辺にメガネを置き忘れて、後から何度も、メガネを探し回ったこともよくあります。

 

 

最悪、イスや床に、メガネを置き忘れて、そのまま、メガネに座ったり、踏んずけたりして、壊したことも、数回あります(笑)

 

 

 

   涙を流す女の子

 

 

今は、小さくて読み辛い文字があると、家に昔からある大きな拡大鏡をよく使用しています。

 

 

 老眼で困るのは、文字を読む時もそうですが、針に糸を通す時や、爪を切る時も、困ります。

 

 

なかなか針に糸が通らないと、イライラします。

 

 

また、ご自分の爪は、まだいいですが、ご自宅で、お年寄りの方や身体の不自由な方の爪を切る場合は、深爪したり、誤って、指先を切ってしまったりすることもありますので、十分な注意が必要です。

 

 

 そんな時にあると便利なのが、拡大鏡(ルーペ)付きの爪切りです。

 

 

匠の技 直径70mmルーペ付き ステンレス製つめきり

 

 

 この商品を作っているのは、刃物の町、岐阜県関市にある創業50周年の老舗「GREEN BELL(グリーンベル)」さん、という高品質の刃物を作り続けられている会社です。

 

 

 

熟練した職人さんが、一つ一つ丁寧に、手作りされて、最高の切れ味の製品を製造されています。

 

 

この爪切りも、高品質な切れ味です。

 

 

これまでになかった、ちょっと大きめの拡大鏡(3倍)が付いています。

 

 

この拡大鏡は、爪切り以外の小さい文字を読む時にも使えますので、手元に置いておくと、老眼でお困りの方は、とても便利です。

 

 

実際に、肉眼で、普通に爪を切る時と、拡大鏡で、拡大して爪を切る時とでは、最初は慣れないので、違和感があり、反って何か切りにくい感じがしますが、何度も使っている内に、慣れてくると、上手に切れるようになります。

 

 

切りにくい爪の両端部分も、拡大されますので、微妙な部分も、正確に切れます。

 

 

もしも、松岡修造さんに、CM依頼して、

 

 

本当に、世の中の爪は、怖くて、小さすぎて切れない !!

 

自分の爪も、他人の爪も、小さすぎて切れない !!

 

でも、ルーペ付き爪切りで、切ると世界は変わる。

 

大きく、見えちゃうんです !

 

 

というCMが、テレビで流れれば、大ヒットの予感がしそうです ♪

 

 

  笑う女の子

 

 

 赤の星アイコン  アマゾンさん

 

緑の星アイコン  楽天市場 ホーム&キッチン プラスさん