楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

自宅にいながら、簡単お買い物、安心、楽ちん「生協のコープデリ」

 

 

女の子アイコン お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !  

 

 

  高齢者の一人暮らしや、高齢者夫婦だけの世帯が増えています。

 

 

元気な時は、一人暮らしも、誰にも干渉されることもなく、自由気ままに生活できるので、良い面もありますが、病気になったり、身体に、不具合などが出てくると、生活するのに、何かと、支障が出てきます。

 

 

 一番困るのが、毎日の食事と、買い物です。

 

 

高齢者による交通事故が増え、深刻な問題となっています。

 

 

都会では、交通機関が発達しているので、移動にも、あまり困りませんが、地方となると、車がないと、生活出来ない地域が多いので、年老いても、移動手段には、やはり、車が、必要となります。

 

 

高齢となって、免許を返納してしまうと、生活出来ないので、運転するのが、少々不安でも、免許の返納を先延ばしして、ついつい、車を運転してしまう高齢者ドライバーが、きっと多いことでしょう。

 

 

高齢者ドライバーとはいえ、中には、安全運転で、若い人より、運転の上手な方もいらっしゃるので、一概にはいえませんが、年老いてくると、若い頃より、視野が狭くなったり、とっさの判断能力や運転技術が、衰えてくるのは、やもおえません。

 

 

今後、益々、増えるであろう、このような高齢者世帯の方々が、毎日安心して生活出来るように、国や地方自治体が、もっと、支援、サポートしてほしいものです。

 

 

 今、ネット通販や、宅配などのサービスも、昔と比べて、進化してきていますので、このようなサービスを活用されるのも、良いかもしれません。

 

 

  宅配といえば、生協の宅配が、歴史も長く有名です。

 

 

今、インターネットからも、簡単に、食材を注文できるようになっているので、とても便利です。

 

 

高齢のご両親と、離れて暮らしている方でも、ご心配なご両親に代わって、ネットで、注文することも出来ますので、安心です。

 

 

生協の宅配は、今、「コープデリ」と呼ばれています。

 

 

コープデリとは、コープのデリバリーという意味なのでしょう。

efriends.coopdeli.jp

 

 

 今回、ご紹介するコープデリは、配達地域が、下の地域にお住まい方となっています。

 

コープデリ

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟

 

 

 現在、多くの方々が、コープデリを、ご家庭の生活に、上手に御利用されています。

 

 

生協は、昔から、食の安全について、取り組まれていたのは、有名ですが、添加物の少ない安全なコープブランドの商品以外にも、一般的な人気商品も多数品揃えして、選べる楽しさにも、力を入れています。

 


取り扱い品目は、毎週 6,000種類以上だそうです。

 


生活スタイルや、世代、お好みに合わせて、色々なカタログが、用意されていますので、ご自分やご家庭にあった、カタログの中から、選ぶことが出来るので、とても便利です。

 

 

たとえば、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭には、「きらら Web for Baby」カタログが用意されていて、離乳食や、レシピ、紙おむつなど、赤ちゃんやお母さん、その家族を応援する品物や、グッズが、満載です。

 

 

 

申し込み手順はとても簡単です。

 

  笑う女の子  

 

1,インターネットで、資料請求

 

2,資料が、自宅に郵送

(自宅に郵送を希望せず、直接担当者が自宅に訪問して、資料outiの説明を受ける事を希望されると、担当者が、訪問した際に、人気の商品の無料プレゼントがあります。郵送の場合は、プレゼントは、ありません)

 

3,生協加入手続き

 

4,利用開始 !!

 

 

 もしも、コープデリを利用開始しても、毎週注文する必要はなく、ご自分のご都合で注文することができますので、気楽に始められます。

 

 

また、不在時でも、冷凍・冷蔵食品などは、保冷剤やドライアイスを、入れて指定されたご自宅の玄関先等まで、配達してもらえるので、安心です。

 

 

高齢者の方は、ご自宅にいながら、じっくりと商品を選べて、買い物に出かけずに、ご自宅の玄関先まで、配達してもらえるので、とても、楽ちんです。

 

  笑う女の子  

 

特に、重いお米や、醤油や、みそ、お酒や焼酎なども、配達してもらえるので、重い物を持つこともなく、購入出来るのが、高齢者にとっては、ありがたいサービスだと思います。

 

 

緑の星アイコン  安心安全の生協の宅配便利です

 

生協の宅配コープデリ|つかうほど、じぶんらしく。