楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

転ばぬ先の、WORKMAN「ファイングリップシューズ」

 

女の子アイコン お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !  

 

 

テレビや雑誌などで、報道されているので、ご存じの方も多いと思いますが、職人の店「WORKMAN(ワークマン)さんが、再び人気となり、脚光を浴びています。

 

 

私も、だいぶ古い話ですが、以前、私の住んでいた郊外のバイパス通り沿いにあったお店に、何度か行ったことがありますが、職人の店と言うだけあって、以前は、男性のお客さんが多い印象でした。

 

 

わりと、人気のお店でしたが、なぜだか突然、残念なことに、そのお店は、いつの間にか閉店してしまいました。

 

 

   涙を流す女の子

 

 

現在の、職人の店 WORKMAN(ワークマン)さんは、以前の職人さん専門のお店から、リニューアルして、カラフルな色合いの商品も増え、女性の方にも、人気のお店となっています。

 

 

元々、職人のお店だけあって、商品は、縫製などもしっかりとした作りの物が多いので、安心して購入出来るのも、再び人気となった原因の一つでしょう。

 

 

また、お値段も、リーズナブルなのに、高機能の製品が多数品揃えされているのも、魅力です。

 

 

 

 職人の店「WORKMAN(ワークマン)さんが、人気となる原因となった商品の一つが、テレビなどでも話題の「ファイングリップシューズ」です。

 

 

 

 

 

 

 

もともとは、飲食店などの厨房で使う厨房靴だったそうで、厨房の天ぷら鍋の油や、水などで、濡れた床でも、すべりにくく、作業しやすい機能性を追求して作られた靴だったそうです。

 

 

 

厨房靴だけではなく、誰にでも、広く使ってもらえるような、さらに、すべりにくい靴を作ろうと、安い値段設定で、デザインも一新して、改良、開発を重ねられ、現在のスタイルとなって、今、WORKMAN(ワークマン)さんで、大人気の商品となっています。

 

 

 

靴裏を見てもらうと分かりますが(写真参照)、普通のギザギザや波形の靴底でなく、独特な六角形のデザインの靴底となっていて、とにかく、縦方向や横方向でも、すべりにくい靴底となっています。

 

 

縫製もしっかりしており、さすが職人技といえるWORKMAN(ワークマン)さん、人気の製品です。

 

 

 

緑の星アイコン 『ネット通販部ワークマン』さんの動画を御覧になれば、この靴の凄さがよく分かることでしょう。

 

 

 ワークマンの滑りにくい靴「CB400 ファイングリップシューズ」SNSで話題!

 

 ネット通販部ワークマンさんが、2018/09/11 に公開

 

 

 

 

 職人さんだけでなく、転ぶといけない妊婦さんや、転倒すると、骨折や寝たきりにつながりかねない高齢者の方にも、履いてもらいたい、おすすめの靴です。

 

 

高齢者の方の、外出用だけでなく、室内履きとして使用しても、転倒防止に役立つことでしょう。

 

 

デザインもシンプルで、履きやすいので、履く人を選ばず、どなたでも、きっと満足されることでしょう。

 

 

男女兼用で、サイズは、22,5㎝から28㎝まで、0,5㎝きざみで(27,5㎝はなし)用意されています。

 

 

 色は、現在、黒(ブラック)のみとなっているみたいです。

 

 

 

ヒントアイコン ただ、WORKMANさんによりますと、

一般的なシューズに比べやや幅広の仕様となっておりますため、足幅が狭い方は 御注文時に御留意ください。

 とのことです。

 

 

お値段も、お手頃ですので、おじいちゃん、おばあちゃんなどの高齢者の方へのプレゼントとしても、きっと、喜ばれることでしょう。

 

 

  笑う女の子  

 

 

 転ばぬ先の、WORKMANファイングリップシューズ」で、転倒を予防しましょう。

 

 

 赤の星アイコン  WORKMAN(ワークマン)さん

WORKMAN ファイングリップシューズ