楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ちょっとした食べこぼしを、その場で吸い取る卓上クリナーが便利です !

 

 

 女の子アイコン  お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 新型コロナウイルスが猛威をふるい、未だに、全国で、非常事態宣言が、継続中です。

 

 

 ご自宅で、介護されている方や、介護施設などの職員の方々などは、今、免疫の弱いご高齢の介護者の方々への、感染を防止するために、日夜、こまめな手洗いや、アルコール消毒など、新型コロナ感染予防対策で、これまで以上に、お忙しく辛い日々を、お過ごしのことと思います。

 

 

一日も早く、新型コロナ終息宣言が発令され、この困難から解放され、以前の、平穏な日常生活が取り戻せますように、心から、祈り続けたいと思います。

 

 

 

 

 ところで、おじいちゃんや、おばあちゃんなどと、一緒に生活していると、居間で、お茶を飲んでいて、おやつを食べたりする時、お菓子やおせんべいなどのクズを、よくボロボロと、こぼします。

 

 

  目がバッテンになった女の子  

 

 

食事中も、テレビの時代劇などに、目を奪われ、ご飯やおかずを、よくこぼしたりします。

 

 

  中には、まだ、お若く、しっかりとした、おじいちゃん、おばあちゃんも、いらっしゃると思いますが ・・・ (汗) 

 

 

年老いてくると、仕方のないことですが、色々な物を毎日、あれやこれや、よくこぼすので、後片付けが、大変です。

 

 

  口に絆創膏をした女の子  

 

 

 その度、いちいち、重い掃除機を引っ張り出すのは、面倒で大変です。

 

 

 そんな時、あると便利なのが、卓上に置ける卓上掃除機ハンディークリーナー)です。

 

 

本来、卓上掃除機は、おもに、デスクの消しゴムのかすなどを、吸い取る物ですが、ちょっとこぼした物を吸い取るのにも、とても重宝します。

 

 

この手の物は、吸引力が強いと音がうるさく、音が静かだと、吸引力が弱いという傾向があります(汗)

 

 

ご紹介する、この卓上掃除機は、作動音が、わりと静かで、そこそこ吸引力があるというものです。

 

 

ZHOUHA中華 人民共和国、広東省深圳市)の、「卓上そうじ機 USB充電式 卓上クリーナー」です。

 

 

 

ZHOUHAI卓上そうじ機 USB充電式 卓上クリーナー デスクトップ掃除機 静音 勉強机 キーボード 除塵 紙屑 粉ミルク鉛筆削り ゴミ 強吸引力 事務所のテーブル、キーボード、家具の表面、座布団などの掃除にご使用いただけます 学生 文房具 …

 

 

 

一番よいのは、そのスタイルです。

 

 

 食卓やデスクに、置いておいても、お洒落です。その持ちやすデザインも特徴です。

 

 

 重さは100グラムと、軽量で持ち運びにも、便利です。

 

 

 お値段も、手頃なのに、作動音は、わりと静かで、吸引力も、それなりにあります。

 

 

 

「Room Hack」さんの動画を、御覧になると良く分かることでしょう(感謝 !)

 

 

勉強のお供に!小さな掃除機、卓上クリーナーのご紹介!

Room Hackさんが、Youtubeに、2020/03/10投稿

 

 


 色は、グレーとグリーンの、2色があります。

 

 

ハンディー掃除機でありながら、隙間用ノズルも、付いていますので、隅っこや、狭いところの吸い取りにくいゴミも、吸い取れます。

 

 

 パソコンのキーボードなどを掃除するのにも使えるでしょう。

 

 

 操作は、電源を入れるだけの簡単操作です。

 

 

ゴミの取り出しは、下ぶたを開けて、ダストケースを取り出し、付属のブラシで、ゴミを掃除した後、下蓋を固定するだけなので、掃除も簡単です。

 

 

 充電は、パソコンの電源を入れて、USBケーブルで、接続するだけです。

 

 

また、12ヶ月のメーカー保証付きなので、安心です。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんの、ちょっとした食べこぼしを、手軽に吸い取るのに、きっと、重宝されることでしょう。

 

 

 そして、あなたの食べこぼしにも ・・・(笑)

 

 

  笑う女の子  

 

 

 

緑の星アイコン zhouhai-JPさんが販売され、アマゾンさんが発送

 

 

 

 

赤の星アイコン 楽天市場さん

この製品は、見つけられませんでした