楽らく介護への道

日々の介護の負担を減らす役立つ情報や便利な介護グッズをご紹介します。

 楽らく介護への道
☆ 自宅で介護されている方や、高齢者と同居されているご家庭の方などの、負担や苦しみを少しでも和らげる、
便利な介護グッズや、知っておきたい賢い介護方法、おすすめなお得情報を、ご紹介しています。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

食べこぼしを、しっかりキャッチ ! ポケット付き介護エプロン、便利です !

 

女の子アイコン お元気でしょうか? 毎日の介護、お疲れ様です !

 

 

 人生100年時代を迎え、90歳を越えても、巷では、お元気な高齢者の方も、増えています。

 

 

 戦国時代、明智光秀の謀反により、天下統一を目前に、本能寺で無念の最後を遂げた、織田信長が、燃えさかる炎の中で、「人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり」と、舞う有名なシーンが、時代劇などで、よくありますが、あれから、437年経ちました。

 

 

 ついに、人間は、「人生百年時代」を、迎えました。

 

 

昔、何かの本で、「人間の本来の寿命は、120歳である」というのを読んだことがあります。

 

 

もうしばらくすると、「人間百二十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり」と舞う日も来るのでしょうか。

 

 

 何はともあれ、お元気で、ご長寿であることが、一番です。

 

 

お元気な、ご長寿の方々は、日々、自己流の体操や、畑での野菜作りなどで、身体を、しっかり動かし、腹八分目で、食生活にも気をつけて、いらっしゃいます。

 

 

皆さん、明るく、笑顔が素敵で、お元気な方ほど、おしゃべり上手です。

 

 

我々も、ご長寿の方々を見習って、人生120年時代を目指そうではありませんかw

 

 

 

  とはいえ、年を重ねてくると、若い頃、何気なく、簡単に行っていた動作も、年々、なかなか出来なくなってくるのも、残念ながら、やもおえない現実です。

 

 

筋力や握力の低下から、食事中に、湯飲みや茶碗などを、ひっくりかえしたり、ご飯やおかずなどを、食べこぼしたりするようになります。

 

 

お茶の時間に、おせんべいや、クッキーなど、畳や床によく食べこぼすようになります。

 

 

掃除の時など、おじいちゃん、おばあちゃんの座る定位置の回りには、ビックリするぐらい、いろんな物が、こぼれていることがあります。

 

 

たまに、干からびて、「何これ !?」というような、判別不能のものまで、落ちていることがあります。

 

 

寝たきりにつながる転倒などと比べると、危険度は軽微ですが、たべこぼしによるシミやよごれなど、日々のお掃除も、なかなか大変です。

 

 

お年寄りと、同居されていらっしゃる方は、こんな悩みをお持ちの方も多いと思いますが、食べこぼしをしっかりキャッチできる、介護エプロンを発見しましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

介護エプロン 食事用 ポケット付 撥水加工 超撥水タイプ 介護用品 大人用 長持ちする大きなお食事エプロン 食べこぼし 食事用エプロン 汚れがつきにくい 洗いやすい

 

 

 

 この介護エプロンは、幅37㎝で、丈も、68㎝と大きめサイズなので、安心です。

 

 

超撥水加工で、防水性もありますので、お手入れも簡単で、さらに安心です。

 

 

重さも80グラムと、軽量で、付けていても、負担になりません。

 

 

この介護エプロンの一番の特徴は、エプロン下部に、着脱可能な、食べこぼしをキャッチするポケットが、ついていることです。

 

 

介護エプロンを着ける方の身長に合わせて、ポケットを取り付けるボタンが、二段階あり、サイズを調節可能となっています。

 

 

首にかける部分は、マジックテープとひもがついていますので、サイズ調節や

掛け外しも、簡単です。

 

 

お洗濯も簡単で、小さく折りたためるので、収納やおでかけの時も、便利です。

 

 

 

赤の星アイコン  アマゾンさん

 

 

 

 

緑の星アイコン  楽天市場さん

 同じ商品は、見つかりませんでした。